プログラム

AJSサロン No.4 SDGs X 地域活性化 ― 持続可能な観光で地域を元気に!― 日米協会会員 中村慎一氏に聞く

2020年初頭から始まったコロナ禍も3年を経て重症化リスクが相当程度に減じられ、本年は名誉会長講演会や国際シンポジウム京都大会などを実地に開催できる環境に漸く立ち至りました。 これまで様々な経験や特異な知見をお持ちの会員に御登壇頂き会員間の相互交流を図るべくオンラインで企画されたAJSサロンですが、環境の改善を受けて今回はリアルイベントとして開催致します。
日米協会の会員の中でも、ANA幹部社員として世界を舞台に幅広いご活躍をされ、色々なご経験を積まれた中村慎一氏に、観光を軸にした地域活性化や持続可能性について深く面白く語って頂き、皆様のお考えと共鳴して頂ければと考えています。ぜひご参加ください。

 

~AJS Salon とは~

コロナ禍を契機に、オンライン上で異なる世代や分野で豊富な経験を持つ会員をお招きしお話を聞きくことによって、会員同士の繋がりがさらに深める目的で企画されました。漸くリアル開催での環境が整い始めたのを受けて、以下の通りリアルイベントとして開催致します。

 

スピーカー:中村 慎一氏 (一般社団法人日米協会 会員)

福岡県立小倉高を経て早稲田大学文学部卒。全日本空輸(ANA)にて、国際線畑、二度の海外駐在を経てダイヤ編成、レベニューマネジメント、外国政府・米軍の窓口など幅広く担当。2013年より観光を通じた地域振興に従事、国連世界観光機関との業務提携プロジェクトでは日本側責任者を務めた。2021年よりANA総合研究所 主席研究員。

 

日時: 2023年2月9日 (木)18:30~20:00

 

方法: 日米協会 事務局スペースでのリアルイベント

 

用語: 日本語(英語の同時通訳はありません。英語での質問可)

 

参加費: 無料

 

締切日: 2023年2月2日(木) 小規模会場のため日米協会会員限定 定員20名

*定員に達し次第締め切り