日米協会からのお知らせ

「ヒューストンと共に」Stand with Houston

 一般社団法人日米協会 

                     会長 藤崎一郎

 

既にご案内のように8月末に米国テキサス州南部を大型ハリケーン・ハービーが襲い現地

に甚大な洪水被害をもたらしました。ヒューストン地域の3割が水に浸かったと報道されています。

ヒューストンには日米協会(The Japan-America Society of Houston)が活動しており、

代表者(Pasty Brown 専務理事)が4月の当協会100周年の際に参加してくださいました。

幸いヒューストン日米協会に人的物的被害はありませんでしたが、今般日本側の日米協会として義援金を募集してヒューストン市民を支援いたします。

つきましては法人・個人会員各位のご寄付を募りますのでご賛同いただけます方は下記日米協会口座に義援金の意振り込みをお願いいたします。

義援金はご寄付いただきました方のお名前を記して当協会で取りまとめ、ヒューストン日米協会に送ります。

現地側での寄付先はヒューストン日米協会に一任します。

なお、下記の口座は現在残高ゼロの本義援金専用口座です。お振込みいただいた金額はすべて義援金となります。

 

米国ハリケーン・バービー被害 義援金

 

振込先 三菱東京UFJ銀行

    丸の内支店

    口座名義 一般社団法人日米協会

         イッパンシャダンホウジン ニチベイキョウカイ

    口座番号 普通 0038359

 

第1次締め切り日 2017年9月29日(金)

以上